みぇれみぇれ 『ひしゃげた音楽会』

迷宮組曲ポップ
01 ひしゃげた音楽会
02 ちゅうくらいの場所
03 緑の迷路
04 カビ
05 初夢
06 fujimigaoka (instrumental)
07 老樹
08 螺旋海岸
09 猫の知らない朝
10 水槽の中の僕
11 長い長いはしご

【CD】 LIght Project AWA-001 / 2014.05.10

「滝本晃司」を検索していてふと目に止まったのが、みぇれみぇれでした。滝本さんが2マンライブというのはあまりないし、どんな共演者なんだろうと調べはじめてその楽曲を聞いたのがつい先日の話。だから何もわかりません。が、その伸び伸びと自由なメロディーが気持ちいいなあと聞いていくと最初の警戒心は徐々に解けてゆき・・・。

不思議なユニット名とアルバムのタイトルが示すように、届いた作品もやっぱりちょっと不思議で手が届きそうで届いていないような、歌詞もメロディも予想からふわっとすり抜けていくような感覚。絵本、スナフキン・・・その比喩に頷きながらも、さっきひらめいたのは「迷宮組曲」。シャボン玉を武器に音符をあつめて迷宮を冒険するファミコン名作ゲーム「迷宮組曲」ですが、アルバムのリードトラックも「緑の迷路」だし、あの世界観になんか通じるポップよなあーーとつかまえて、グルグル考えながらCDトレイの下見たら←の絵が。これは!笑


夢想音楽家 みぇれみぇれ official website『虫達の作戦部屋』

2,000円

在庫あり
注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません