FUNNYNOISE 『SERIAL11』

1 Don't trust sixteen
2 Mary Reilly
3 bolero
4 test -interlude-
5 La muse
6 sleep walker
7 Innocent days in November

【CD】 girlsexperience records / 2015.09.18

もはや「ネオ」ファニーノイズ!3rdアルバム完成!

何度かの台湾遠征、大物のフロントアクト、EUツアーまで、数々の場数を踏んで経験値あげまくったら案の定こうなるか!という会心の出来のアルバム!変わった!バンド全体の芯が太くなり重心がぐっと下がったことで、余分な装飾を取っ払いシンプルにタイトに。そうなったことで一個一個のフレーズがより浮かび上がりキャッチーに!クリア!

これまでのファニーノイズはあちこちにキャンディーや罠ばらまいて、ずっと舌出してるような印象だったけど、そんなギミックがあまり要らなくなったことで、逆にいろんな表情が見えてきた見せれるようになった感じがする。シャウトな顔、マッチョな顔、風吹いてる横顔・・・7曲と小ぶりのアルバムながら満足感高いのはそんな曲ごとに表情が豊かになったからだと感じるし、それが前よりもこちらへ伝わりやすい。でもやっぱ持ち味のベロ出してウインクしてるガールは健在よ。

しかし随所にツボなパートがどんどん飛び出してニヤニヤしてしまう。#3のCLASHなみのかっちょいいベース!#5の空間系ギターアルペジオ!はU2ポリスというより個人的にはバービーボーイズ!そしてダンス強。さらに(まさかの)日本語!聴きどころ満載だし、なんか思い出すのは80sや90sだけど、単にレトロなわけでもないし、さらっと時代、んで国境も越えてるよなあファニーノイズ。

ライブが見たい!


入荷 : 2015.09.18

1,800円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません