月亭可朝 『いってる北朝鮮 ep』

01 いってる北朝鮮
02 (語り)
03 LIVE at なんばベアーズ(2016.8.12)

【 CD 】 HAPPENING / HAPCD-002 / 2017.07.07

 豊田さんに、可朝師匠の本、白いのより黒いのが読み応えありますよ。とか、これからとらやの羊羹持って可朝師匠に会いに行ってきます。とか、ベアーズ出演の件キャンセルになりました・・・とかメールをもらっていたのはいつだったか、本当にだいぶ前のことなので先日、新曲録音してきました。との報告を聞いた時には、ほんとに出るんだ!すごいなーずっと続けていたんだ。と単純に思いました。そして可朝師匠に会う度にツーショットの写真も送ってくれた気もしますし(笑)、やっぱり好きなんだなー。憧れなんだなあ。そして実際このCDを聞いて、可朝師匠が話し始める前の「んっ」という間合いに、なにか豊田さんと重なるものを感じてしまい、あ、似てるのかも知れないと思いました。録音後にも紆余曲折あったようですが、MTの思いがつまりにつまった音源が遂にリリースです。

 タイトルにひるんでいる方もいるでしょうが、なんと言えばいいか・・・面白い作品ですよ!可朝師匠のお話がメインとも言える42分ですが、きっとあなたも知っているあの人もでてきたり、なにより人生のためになる話、おおらかな捉え方が満載です。80歳近くとは思えない艶のある声と優しい物腰にびっくり(実際肉声の音源自体貴重!)、そしてうなったり笑っているうちに終盤ふと、気になっていた曲のタイトルを思い出すことになるのですが、CDが終わり2週目になって聞く歌が全然違うものになっているはずなので、どうぞおしまいまでゆっくりお楽しみください。

入荷 : 2017.07.07

1,512円

在庫数 : 5
注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません